人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

あなたの夢

あなたの夢_f0196386_1538497.jpg




私は多分よく夢を見る…
というか、夢はみんな見ているけど、忘れてしまうことが多いとも聞いたことがあるから、もしそうだとしたら、私はよく夢を覚えているといった方がいいかも。

一番よく見るのは現実に近い夢。
昨日見たのは、仕事中の夢で、持ちだした仮払金をいつまでも精算しない上司に憤慨しているという、とても現実的な夢だった(笑)
次に見るのは学生の頃の夢。
もういい歳してるくせに、平気で制服を着て学校に通っていたりする。
中でも高校の時の夢は多い。あんなに嫌いだったくせに。

そして次によく見るのが、昔つきあっていた彼の夢。
今でも友達としてつきあっている元カレの夢はほとんど見ない。
見るのはもう二度と会うことのない元カレの夢ばかり。
そしてその夢は非常に現実味を帯びているので、夢から覚めても、頭の中はずっとその夢を辿ってしまう。
会話のない二人の間に彷徨っているものは、別れなのか倦怠なのか、それとも安心なのか…と。
by ps_for_you | 2010-09-02 15:45