人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

関係

関係_f0196386_1531248.jpg




私は人から常々好きなことを言ってると思われている。
時々は「それはパワハラだ」と言われることすらある。
けど、私は自分が本当に言いたいことの半分も口にはしていない。
どれかと言えば「言いたいことがあっても言わない関係」に近い。
言っても無駄、とか、言ってもどうにもならない、とか、そんな理由で口をつぐんでしまう。
だから私が「パワハラ」と言われるほど暴言を吐くのは、そんな言えない言葉の代わり。
まぁ単なる言い訳かもしれないけど(笑)

周りには常々好きなことを言ってると思われている方がいい。
そんな私を上手く演じられていると、自己満足している方がいい。
その方がいろんな意味で気が楽だ。

言いたいことが言える関係の人が一人くらいいないだろうか…と思うこともたまにはあるけど。
by ps_for_you | 2011-07-12 15:36