人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

懐かしい場所

懐かしい場所_f0196386_16563872.jpg




写真の公園は、私が小学校を卒業するまで住んでいた場所の裏にある公園。

この公園でよく砂ダンゴを作った。
この公園で遊んでいて誘拐されそうになったことがあった。
この公園に宝物を埋めた。
この公園から出る時、バイクにはねられたこともあった。
いい思い出もそうでない思い出も持ち合わせた、懐かしい公園。

子供の頃はさほど思わなかったけど、この前行ってみたらあまりの小ささに驚いた。
え?こんなに小さかったっけ?
昔はこんな黄色い遊具はなかったかな。で、奥の方に鉄棒があったような。
この公園が真下に見えるところに私は住んでいて、夕食の時間になると母が「ご飯出来たよ」と叫んでいた。
公園の隣には公民館のような小さな建物があって、時々古本を売りに来ていた。よくそこで漫画を買った。

公園の砂場でそんなことを思い出していたら小一時間も経っていた。
思い出という名の魔物に引きずり込まれていた(笑)
by ps_for_you | 2011-06-03 17:06