人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

同じというのは

同じというのは_f0196386_15134381.jpg




「俺、今、一人旅がしたいんだ。何に追いかけられることも、何に縛られることもなく」
君はふとそう言った。
「やればいいじゃない?あなたには家族もいないんだし」
離婚して妻子を棄てた彼に、私は笑いながら言ったが
「家族はいないけど、仕事がある限り無理だろう?」
と真面目な答えを返す君。
「一人旅で行きたい場所は東北?」
私の質問に君は目を丸くして
「何で分かるの?」
と驚いた。

彼は昔々つきあった人で、その当時よく「東北に行きたい」と言っていた。
自分でその話をしていたことを忘れていたようだったけど。
その後も自分が何故東北に行きたいのかという話を熱く語っていた。
その目はあの時と何も変わってはいなかった。
by ps_for_you | 2011-04-28 15:20