人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

祈り

祈り_f0196386_13552840.jpg




今回の震災で被災された方々、また様々な余波で大変な思いをされている方々、心中よりお見舞い申し上げます。

私は関西在住なので、今回の震災の時も「変な揺れ方してる?」くらいにしか感じませんでした。
同室の後輩がネットで情報を知り「東北が大変なことになってるみたいです」というので、慌ててテレビを見に行きました。津波が襲ってくる映像がずっと映されていて、まるで映画のような光景でした。
日にちが経つにつれ、被害の大きさが見えるようになりました。

15年ほど前、私は阪神大震災を経験しているので、あの時の揺れを思い出しました。まだ布団の中だったのですが、上からものが落ちてきてもクッションになるように必死で布団を被った覚えがあります。後は「早く静まってくれ」と震えながら祈るしかありませんでした。
テレビをつけると震源地は「京都震度5」と書かれていました。しかし、時間が経って、本当の震源地は神戸で、高速道路の架橋が横倒しになっているという恐ろしい光景を目の当たりにすることになったのです…
その上、大好きだった見慣れたはずの神戸の街が瓦礫の山となり、焼失した町もありました。

今ではもうほとんど復旧しましたが、それでも未だに空き地になったままの場所もありますし、何よりかけがえのない命をたくさん失いました。

どうか一人でも多くの人が助かりますように。
どうか一日でも早く復旧を目指せるようになりますように。
少額ですが、寄付をさせて頂きました…
by ps_for_you | 2011-03-15 15:01