人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

消せない記憶

消せない記憶_f0196386_16404553.jpg




私には消せない記憶がたくさん存在する。
けど、その記憶たちも元々は消そうとした記憶でもある。

誰でもそうなのか、私だけなのか分からないけど、私が消したい記憶は辛かったり苦しかったりする記憶よりも、楽しかったり嬉しかったりする記憶の方が多い。
こと、これは恋愛に関してだけど。
彼と会えない時間が数ヶ月続いたこと、会えた時も、彼は大事な話を何もしてくれなかったこと、そして彼と別れたこと、そんな悲しい記憶よりも、彼の笑った顔、初めて一緒に海に行ったこと、彼が誰にも話せない自分の苦悩を私に打ち明けてくれたこと、そんな喜びの方を忘れたいと思った。
それらを思い出す方が辛かった。

思い出さないようにしよう、忘れてしまおうとどれだけ思ったことか。
でも、ふと思った。
どうしたって消せないんだ。
彼との記憶は全て私の歴史で変えることは出来ないのだ。
だったらちゃんと覚えておこう。
嬉しかったことも辛かったことも楽しかったことも苦しかったことも、全部、全部。
そう思ったら心が楽になった。
by ps_for_you | 2010-10-27 16:47