人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

本当に 本当

本当に 本当_f0196386_16125081.jpg




一人で過ごすことが多かった私。
希望してそうした訳じゃないけど、だんだんそうなっていった。
だけど必死で誰かと過ごしたいと願った訳でもなく、努力した訳でもないのだから、希望してそうした訳じゃないという言葉は当てはまらないのかもしれない。

気がついたらいつも一人だった。
だんだんそれに馴れてしまって、逆に誰かと一緒にいることが煩わしくなってきた。
一人の方がずっと楽だと思うようになった。
気を遣って、顔色をうかがって、そんな風にしてしか誰かと一緒にいられないのなら、一人の方がいいと。
寂しさと面倒を天秤にかけて、寂しさをとったということ。

今じゃ、寂しさという感情もどんなものだったかよく思い出せない。
本当に本当のこと。
by ps_for_you | 2010-08-23 16:18