人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追伸 あなたへ

臆病な私

臆病な私_f0196386_2231398.jpg




臆病な私は自分から好きだと告白したことがない。
いや、臆病だけが原因ではない。
この人が好きなのかどうかよく解らないとか、自分から好きだと言ってしまうと弱みを握られるようで嫌だとか、相手に言わせた方が勝ちだとか、そんなことをよく頭で計算していた気がする。

この人が好きなのかどうかよく解らないというのは、恋に恋をしているだけではないのかと思ってしまうから。
この人じゃなきゃ駄目なの?他の誰でもいいんじゃないの?と自分に言い聞かせてみたりして。
自分から好きだと言ってしまうと弱みを握られるというのと相手に言わせた方が勝ちというのは少し似ていて、結局自分が優位にいたいという…
打算みたいでいやらしい感じもするけど、私は私なりに本気だった。
いろんな恋をしてきたけど、どれも本物だったし、本気だった。
今なら言える。いや、今だから言えるのか?(笑)
by ps_for_you | 2010-06-13 22:37